ダイエット生活に復帰します

ダイエット生活に復帰します

Posted at 08/01/29

»»

»» Comments(4)

»» Trackbacks(0)

ターボジャムに挑んだものの、多忙と暑さのためあえなく撃沈。その後、涼しくなったら涼しくなったらと自分に言い聞かせてたら、いつの間にやら正月すら過ぎてしまいました。

そして、この正月の間に人生最高体重・70kgを記録。このままではいかん!と思いつつ、さらに1ヶ月が過ぎてしまい、マジでヤバイ!ということで、このブログの更新を再開することにしました。

ただ、これまでは「ダイエットしよう!」と思うあまりに気合いが入りすぎ、フと気が抜けるとパッタリやめちゃう、の繰り返し。

そこで、今回はダイエットしようとは思わず、自分を知ることからスタートしてみることにしました。

ということで、今日から体重測定⇒ケータイで体重撮影⇒そのままブログ更新とう流れでしばらく頑張ってみようと思います。

ちなみに、携帯からブログを更新するきっかけを与えてくれたのが、千夏さんのダイエットブログ。こういう感じで気軽に記録していくことで、「オレ、やべぇじゃん(汗)」の頻度を高め、自分を追い込んでいこうとかと。

ということで、千夏さん。一緒にがんばりましょー!

【追記】
試しにグラフも作ってみました。こっちはめんどくさくなったら更新しないかもしれません(笑)


記録するだけダイエット (実用百科)
記録するだけダイエット (実用百科)

"ダイエット生活に復帰します"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ダイエット生活に復帰します"へのコメント

CommentData » Posted by 千夏 at 08/01/29

うかさん こんばんは(o^-^o)
わーい♪ 表示画像公開仲間ですね☆ (・_・)/\(・_・)ナカマ!

>そこで、今回はダイエットしようとは思わず、自分を知ることからスタートしてみることにしました。

これ、すごく重要なことなんですよね。

この一文を読んで、私もこういう意識を持ちながらやっていこうと思います。

うかさん、こちらこそよろしくです☆( ̄人 ̄) 頑張りましょう♪

例のブツは、来月早々に投下しようかと思っていますが、ダイジョウブですよね?(^^;
ダイエッターには、お邪魔なブツですからw

CommentData » Posted by うか at 08/01/30

>千夏さん
いやはや、ヒジョーにいい刺激をいただきました!
体重測定、初めてまだ2日目ですが、早くも昼飯を食べ過ぎたことを反省するなど(笑)効果が表れつつあります。
バクダン、先日はタイミングが合わず申し訳ありませんでしたが、今は大丈夫です!よろしくお願いします♪

CommentData » Posted by たらこ at 08/01/31

お久しぶりでやす。
数年あっていませんが、結構増えた?
私の中のうか君はビール好きだけどスリムな体、という印象なのですが…

私も腹回りが気になってきました。集中的に鍛えようかな。
と考えつつ3日連続深夜にラーメン食べてます
ダメですね。

CommentData » Posted by うか at 08/02/04

>たらこさん
ご無沙汰してますw
いやー、超増えました。。。あの頃と比べると15kg増。超重め残りです。。。
やっぱいい年になると代謝が落ちるせいか、なかなか減りません。
食生活も考えねば.....。

"ダイエット生活に復帰します"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

ダイエット関連用語検索

ダイエットブログ・カテゴリ

ダイエットブロガーズでチェック!

月別アーカイブ

ダイエットブロガーズのブログ

スポンサードリンク