マイクロドリンク試飲体験 まとめ

マイクロドリンク試飲体験 まとめ

Posted at 06/05/24

»»

»» Comments(0)

»»

無事マイクロドリンク再チャレンジ1週間が終了しました。結果は7日間で1.7kgの減。マイクロドリンクを飲んだ以外なーんにもしなかったのにこの減量は、私にとっては大きな成果です。

このまま続ければ50kg台も夢じゃない!と思うのですが、区切りのいいところでマイクロドリンクについてまとめてみたいと思います。(以下、私の実体験ですが、全ての人に同じことが言えるとは限りません。)

マイクロドリンクの良かったところ

1週間で1.7kgの体重が落ちたのですからマイクロドリンク体験大成功です。当初は「お腹が空いてどーしよーもなくなるんじゃないか」と心配していたのですが、それほどの空腹感はなく(空腹感はもちろんありますが我慢できる程度のもの)、1週間を難なく過ごすことができました。

また、食事を抜くことで胃が縮むのか、マイクロドリンクを飲まない時の食事量が減ったような気がします。以前は「あればあるだけ」といった感じだったのですが、マイクロドリンクを飲むようになってからいつもの半分程度で満腹感を得ることができました。

マイクロドリンク再チャレンジ1週間」を見ていただければお分かりになろうと思いますが、数百グラムずつではありますが日々体重が減少しています。目に見えて成果が上がっているのが分かったので「よーし、がんばるべ!」という気にさせてくれたのは大きいです。

マイクロドリンクの悪かったところ

マイクロドリンクを飲むことで体重は減少させることができたのですが、それに併せて基礎代謝も減少してきてしまいました。基礎代謝が低くなると脂肪が燃えにくくなるわけで、体重は落ちたけど「太りやすい体」もできつつあるなーというのが数字を見ての感想です。

ま、今回の試飲体験では、マイクロドリンクを飲むこと以外何もしてない(あ、チャリ通くらいはしてますが)のでこういう結果になったわけですが、ダイエット成功後のリバウンドを招かないためにも、適度な運動は必要なようです。

目に見える成果とやる気の関係

上にも書きましたが、晩飯をマイクロドリンクに変えただけで、日々数百グラムずつ体重が減るのが分かります。ダイエットって、なかなか成果が出なかったりすると挫折してしまいがちになるのですが、僅かながらとは言え成果が目に見えるのは、非常にやりがいがあると言いますか、やってて楽しかったです。

また、短期間で体重が減ったことで、若干ではありますが「体の軽さ」を感じています。「たった1.7kgで?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、たった1.7kgでも、以前感じていたお腹周りの「重たさ」がなくなったのは事実です。

マイクロドリンクのおかげで出てきた「やる気」と、体重減により軽くなった体で、今後は運動も取り入れてさらなるダイエットを目指したいと思います♪

これにてマイクロドリンクのモニターレポートを終了させたいと思いますが、モニターのお声をかけていただいたビッダーズさん、商品を提供していただいた得々ショップさんには大変感謝いたします。ありがとうございました。

"マイクロドリンク試飲体験 まとめ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

ダイエット関連用語検索

ダイエットブログ・カテゴリ

ダイエットブロガーズでチェック!

月別アーカイブ

ダイエットブロガーズのブログ

スポンサードリンク