マイクロドリンク試飲体験 #1 - 商品到着

マイクロドリンク試飲体験 #1 - 商品到着

Posted at 06/04/19

»»

»» Comments(0)

»» Trackbacks(0)

この度、ショッピングモールやネットオークションで有名な「ビッダーズ」のOさんにお声がけいただき、モニター企画に参加させていただくことになりました。

この度、ショッピングモールやネットオークションで有名な「ビッダーズ」のOさんにお声がけいただき、モニター企画に参加させていただくことになりました。

海外商品の直輸入ショップ「得々ショップ」さんに商品を提供していただき、待つこと数日。我が家に「マイクロドリンク」がやってきました。


はっきり言って私、この手の商品にはあまり良い印象は持ってませんでした。「飲むだけとか言って、結局運動もしなきゃダメなんじゃないの?」とか、「味、凄そうだよね。」とか。

でもこーゆーのって案外「食わず嫌い」だけなのかもしれない。ということで、今回のモニター体験でしっかり吟味してみたいと思います。

マイクロドリンク、我が家に届く

マイクロドリンク、到着

というわけで本日届いたマイクロドリンクがコチラ。どんなものが届くの?と思っていたが、包みは案外小さい。タバコと比べるとこんな大きさ。


マイクロドリンクの包みを開ける

入っていたのはこの缶。横になってただけなのね(^^;私の元に届いたのは「チョコレート味」らしい。


マイクロドリンクの説明書

同封されていた説明書。ちゃんとしたものは現在印刷中なのでカラーコピーとのこと。


マイクロドリンクに記載の成分表?

缶にはちゃんと成分表っぽいものが書いてある。残念ながら英語は全くダメな私。とりあえず「Vitamin」とか書いてあるから成分表なんだろうと勝手に判断。


軽量カップも入ってます

缶の中に軽量カップが入っているようだが「粉に埋もれている場合がある」とのこと。どらどら、早速開けてみっか。。。


軽量カップも入ってます

はい、しっかり埋もれていました(笑)軽量カップを探して缶の中をまさぐった指。後ろはマイクロダイエットの梱包材と戯れる娘1号。


早速マイクロドリンクを作る

早速作ってみる。説明書に「軽量カップ2杯(約57g)に250mlの水」書いてあったので、試しにということで半分の量で作ってみるが妙にゴテゴテした感じ。だ、大丈夫か!?


軽量カップ1杯で60ccですと

あまりにゴテゴテしてるので、軽量カップを調べてみると「60cc」と書いてある。水だと60cc=60gだが、粉だとどうなん???でもやっぱりゴテゴテしすぎなので、水を定量(250ml)になるよう継ぎ足した。


これがマイクロダイエット

そして出来上がったのがコレ。缶を開けたときの匂い、出来上がった感じが妙にコイツに似ている。味はどうなん?


ということで、出来上がったマイクロドリンクを飲んで見たんですが....まさにこの味でした(^^;詳しい説明はなくても想像できる味だと思うんですが、甘いものも大丈夫な私。全然飲める味です。

でもさぁ、マイクロドリンク・カップ1杯(60cc):水250mlで作ったから飲めたようなものの、説明書通りにカップ2杯(120cc)のマイクロドリンクを入れたらどーなんだろ(汗

缶を手に持った感じからするに重さは500~600gといったところ。1缶で10食分とのことですから、やっぱり1杯あたり1カップでいいんじゃないかなぁ...。

さすがにこれ以上甘さが濃くなってしまうと飲みづらいことこの上ないので、説明書無視してカップ1:水250mlで飲むことにしました。

ともあれ、私が疑念を持っていた類の商品・マイクロドリンク。果たして効果は上がるのか、しばらく試してみたいと思います。

試すからにはしっかり数値も測っていかねば。最近、測定はサボっていたので、明日の朝の測定から「使用前・使用後」をレポートしていきたいと思います。

"マイクロドリンク試飲体験 #1 - 商品到着"へのトラックバック

トラックバック先URL

"マイクロドリンク試飲体験 #1 - 商品到着"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック
送信:

ダイエット関連用語検索

ダイエットブログ・カテゴリ

ダイエットブロガーズでチェック!

月別アーカイブ

ダイエットブロガーズのブログ

スポンサードリンク