メタボ解消ダイエット日記 - 脱メタボリックシンドロームを目指すダイエット日記ブログ

【体重測定】2008年2月10日から12日

Posted at 08/02/12

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月12日、7時30分頃の測定結果。

2月9日比:体重1.5kg増、体脂肪0.9%増

【2月11日の朝食】パン
【2月11日の昼食】ラーメン
【2月11日の夕食】うどん

いやぁ、休みの日ってダメですね。ダラダラしちゃって。その結果が見事に反映された体重増、体脂肪率増でした^^;

体重計測を始めて2週間。アベレージを見ると67kgってのが今の私の体重のよう。これ、まずは平均で65kgくらいまで持っていきたいなぁ...。

やはり運動しなきゃいけないか。。。

【体重測定】2008年2月9日

Posted at 08/02/09

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月9日、9時30分頃の測定結果。

前日比:体重1.1kg減、体脂肪0.6%増

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】ラーメン
【昨日の夕食】焼き魚、酢の物

久々に見た65kg台(笑)

一昨日の焼き肉がどうなるかと思ったんですが、昨日の晩御飯を控え目にしたのが功を奏したか!?

このまま順調に減るか!?(否。だって何もしてないんだもん^^;)

【体重測定】2008年2月8日

Posted at 08/02/08

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月8日、7時30分頃の測定結果。

前日比:体重0.3kg減、体脂肪2.1%減

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】サラダ、おにぎり、カップラーメン
【昨日の夕食】焼肉

昨日は久々に牛角に行きまして、家族でどっつり肉を食べてきました。。。

まぁね、ダイエットなんつー個人的事情は差し置き、楽しむときは楽しむ、肉食うときは肉食う!というのが親父の役目かと。

ハイ。言い訳ですorz

【体重測定】2008年2月7日

Posted at 08/02/07

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月7日、7時30分頃の測定結果。

前日比:体重1.1kg減、体脂肪 増減なし

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】マック×2、サラダ
【昨日の夕食】キャベツのおひたし、サイコロステーキ

やっちまいました。お昼にマック2個。

ただ、自分的にはちょっとした成長もありまして、マックを食べる前にサラダを食べ、コーラは飲んでおりません!(!ってほどのことじゃないですけど^^;)

夜もキャベツとサイコロステーキをいくつか...といった感じで以前より大分控えめ。体重1.1kg増は誤差の範囲内です。(って、誤差の範囲が広がってないか?俺orz)

【体重測定】2008年2月6日

Posted at 08/02/06

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月6日、7時30分頃の測定結果。

前日比:体重0.9kg減、体脂肪1.3%減

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】サラダ、サンドイッチ
【昨日の夕食】ピリ辛ブリ大根、納豆、ビール350ml×1

昼にサラダを食べるようになって2日目。特に変化なしです。

体重が減ったのは多分、夕食の量をちょっとだけ落としてるからかと。ここ最近、夜に米は食べないようにしてるんですが、それも体重と昨日食べたものをここで公開しているおかげ。ほどよく歯止めがかかってます^^

体脂肪がドンと増えちゃってますが....ま、明日になれば減るでしょ(笑)

【体重測定】2008年2月5日

Posted at 08/02/05

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月5日、7時30分頃の測定結果。

前日比:体重0.7kg減、体脂肪1.4%減

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】サンドイッチ、サラダ
【昨日の夕食】カレー、チョレギサラダ、いも餃子、ビール350ml×1

昨日は夕食後に頂き物のバームクーヘンを食べてしまいました...。ま、ひとかけらだけですから。だけですから。だけですから。。。

とは言え、体重測定から1週間経ってちょっとした変化も起こしてみました。それが昼食。めったにサラダなんて買うことないんですが、昨日は久々に購入。これから5日間、野菜を多めに摂取してみることにします。

【体重測定】2008年2月4日

Posted at 08/02/04

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月4日、7時30分頃の測定結果。

前日比:体重1.1kg増、体脂肪1.6%減

【昨日の朝食】パン2枚
【昨日の昼食】スパゲティー
【昨日の夕食】カレーライス

体重測定を始めて1週間。体重って簡単に1kg前後増えたり減ったりするんですねぇ。

これまでは1kg減って喜んだりしてましたが、このくらい増減が激しいと喜んでもいられません^^;

今日から測定2週間目。何かしら手を打たねば。。。

【体重測定】2008年2月3日

Posted at 08/02/03

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月3日、9時00分頃の測定結果。

前日比:体重0.7kg増、体脂肪2.3%増

【昨日の朝食】ご飯、納豆、味噌汁
【昨日の昼食】チャーハン
【昨日の夕食】激辛こんにゃくつけ麺

ハイ。飲み会翌日にどーんと落ちた体重は、しっかり1日で元に戻りました(笑)

が、こうして記録を残しているからなのか、「今日はちょいと控えよ」みたいな意識が働きまして、夜は1食なんと97kcalのこんにゃくつけ麺でアッサリと。

こーゆー意識が出てきたのはいいことですな^^

【体重測定】2008年2月2日

Posted at 08/02/02

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月2日、9時15分頃の測定結果。

前日比:体重1.3kg減、体脂肪2.1%減

【昨日の朝食】なし
【昨日の昼食】チキン南蛮
【昨日の夕食】お酒たっぷり(はぁと)

あまりの体重乱高下になんだかなーと思いつつ、減った数字を見るのは気分がいいもんです(笑)

昨日は飲み会。飲み始めるとあんまり食べないし、飲んだ翌日は体の水分が失われてるせいか、このくらい減るのはザラです。

この体重を維持・減少させられればいいんですが。。

【体重測定】2008年2月1日

Posted at 08/02/01

»»

»» Comments(0)

»»

2008年2月1日、7時30分頃測定結果。

前日比:体重0.7kg3増、体脂肪0.2%減

【昨日の朝食】コーンポタージュ
【昨日の昼食】焼きそば
【昨日の夕食】ギョーザ20個くらい、ビール350ml×1缶

体重測定3日目にして初の増です。しかも一気に700g…。昨日は久々にギョーザを手作りしたんですが、調子こいて食べ過ぎました^^;

体脂肪率が減っているのが唯一の救いですが、ま、誤差の範囲ですしね。。。

今日は飲み会。食べる方はほどほどにしておきたいと思います。食べる方は。(←ココ強調(笑))

プロフィール

軽やかに羽ばたいていたアノ頃に戻るためダイエット中。まずは腹回りをどーにかせにゃ...。

詳しい うか のプロフィールはコチラ

ダイエット関連用語検索

ダイエットブログ・カテゴリ

ダイエットブロガーズでチェック!

新着コメント

新着トラックバック

月別アーカイブ

ダイエットブロガーズのブログ

スポンサードリンク